料理と日常生活が楽しく豊かになるサイト

武田双雲さんのピカソごめん展に行ってきました!

武田双雲さんのピカソごめん展感想

先日、代官山に行って、武田双雲さんのピカソごめん展を観てきました!

作品数が沢山ありました!書の作品だけだと思っていたら、カラフルな絵画も飾ってあり、明るい気持ちになりました!

作品には「楽」の文字が隠されていて、それに気付くたびに、嬉しい気持ちになります。武田双雲さんが、楽しむことを大事にされていること、そしてそれを私たちに作品を通して伝えたいという想いが伝わってきました。何より、見ていて楽しい気持ちになりました。

それからなんと、運良く、武田双雲さんご本人が講演されているところに遭遇しました!!!

初めてお見かけできて、とても嬉しかったです!

犬や猫などの絵を描いておられました。

なんと本田晃一さんも観に行かれてたみたい!

本田晃一さんのFacebookを見ていたら、2/6に行かれてたみたいです。私は11日に行ったのでお会いできませんでしたが、いつか本田晃一さんにもお会いしてみたいです!

絵を買われたみたいで、さすがと思いました。いつものごとく面白い記事ですが、武田双雲さん想いの内容に、感動してしまいました。本田晃一さんのブログ↓

本田晃一『腹の底から笑えるものを買いましたw』
昨日は、書道家であり現代アーティストの武田双雲くんの個展に行ってきたぜ!場所は日本一高い山の、代官山でございます。標高じゃなくて意識と価格の高さってことなw …

楽しく過ごそう

本田晃一さんの動画を見ていて、物を買うときにどういう理由で買ったのか考えるといいというお話がありました。

私は振り返ると、時間が大事だから、効率よく過ごせるようなものにお金を使っていることに気付きました。

効率ばかり考えて、ある意味、「楽(ラク)」な方を選択していたのだと思います。

それは、時間を大切にしているようで、実は空っぽで勿体ない時間の使い方だということに気づきました。

武田双雲さんの作品や、本田晃一さんのブログからも伝わるように、「楽(ラク)」ではなくて、「楽しい」を選ぶこと、「今を楽しむこと」が大事だと気付かされました。なんでも「楽しもう」という気持ちでいたら、その時間が有意義なものになります。

最近忘れかけていた、楽しむ気持ちを改めて思い出させていただきました。

武田双雲さん、本田晃一さん、ありがとうございます!